大流行中です!!

こんにちは!!

雷雨だったり、晴れたり、どんより曇ってジメジメ・・・皆さん体調崩されたりされていないですか?

私は3人のママをしているのですが、下の子の保育園で『手足口病』が大流行中!!なのです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

玄関に掲示板があるのですが、日に日に人数が増えてて・・・移らなければいいな-と思っていた矢先・・・

「手が痛い-、お口痛い-」と突然泣きだす娘。。。

まさか!!と思って手の平を見ると、たくさんのブツブツが・・・足裏や唇、口の中にも出来ていて・・・

しっかりもらってましたp(´⌒`。q)

登園禁止ではないももの、2日間は母に預かってもらえたおかげで私はお仕事を休まず過ごせましたが、

突然の病気はやはり焦ります・・・

最近はいろんなウィルスがあって、何!?そのウィルス!!と驚くこともたくさん。

昔は、風邪のひとくくりだったものが、近年は医療も発達して確実なウィルスを見つけることできるようになったからでしょうか。

これから熱中症はもちろんのこと、プール熱(夏風邪)、ヘルパンギーナなど子供たちにかかりやすい病気が流行ってきますので、お子さんをお持ちのママ様、ご家族のかたお気を付けくださいね。

皆様が元気にこのジメジメとした梅雨、そして夏を乗り越えられますように!!

投稿日:2019/07/05   投稿者:藤本